フォト

つぶやき(Twitter)

無料ブログはココログ

« メロン祭り〜( 自宅) | トップページ | ぬくぬくしたい季節 »

2011/09/11

お留守番ガビー

会社のリフレッシュ休暇を利用して海外旅行に行って来ました。
期間はなんと2週間!(仕事干されそう!!)
ロシア、フィンランド、エストニア、オランダ、ベルギーを回ってきました。

この間ガビーは自宅で留守番・・
妹と(たまに母が)ガビーの面倒を見に来てくれていました
特に妹がとても、とてもかわいがってくれて、2週間、ほぼ毎日家に!!
あぁもうなんとお礼を言えばいいのやら・・

しかーも。ガビー観察日記まで書いてくれてました!
A42枚にびっしりと書いてありました。絵つきで!!宝物shine!!
以下、ガビー観察日記などから抜粋。(いいよね、変なこと書いてないし)
撮影者はもちろん妹です
----

8/21:ガビーが居ない・・・。「ガビー」って十回位呼んだら「ぐるる~」って低ーい声で返事した。居た!。本日の「シャー」・・いっぱい。
20110821inaisi_r

8/24:暗い部屋の隅っこで警戒してるガビー。どこにいるかわからないのでフラッシュ撮影。ガビーが遊んでくれないからJIN(漫画)読み終わっちゃうよ。
20110824doko_r

やっぱそこが好きなのね。常にこちらをみてるので、フラッシュで眼がキラーンとする。
20110825suki_r

8/25:家に入ったら「ニャーん」と猫らしい声で鳴いてきて、そのあと一目散に逃げた。それでも、初めて目の前で餌食べた。今日はシャーってまだ言われて無いぞ。ガビーのハラもふもふしたいよー。
20110825tabeta_r

8/26:今日はガビーにおもちゃ3つ持ってきたよ。手作り。そしたらお気に召したようで走り回ってたよ。
家に入っても隠れなくなったし。側でねっころがるように!
20110826omocha_r

8/27:怒ってんだか甘えてんだかわからない鳴き方はナニ?あと、お腹見せてスリスリしながら「シャー!!」と言うんだけど、どっちなのかな。
20110827shaaa_r

08/28:ネズミのおもちゃを投げると、追いかけて取りに行って、戻ってくるのね。そんなことをずーっと繰り返して、大運動会でした。
20110904okini_r

09/01:ガビーは自動給餌器を自分であけることを覚えましたcoldsweats02。よっていっぺんに
食べてしまって、あとでお腹が空くという事態に。「鉄の給餌器」が欲しいところだわ。ドラクエのアイテムみたい。
20110902nani_r

09/04:そんな格好するんじゃありませんっっ
20110903deron_r

----

妹とはTwitterでやり取りしてました。
海外行くとメールが使えなかったりするので、Webベースでやり取りできるTwitterは便利!
自分のPCも持っていってましたし、
ホテルや空港に設置のPCを使っても投稿/閲覧できますからね。

ICT社会万歳!クラウド万歳!!


« メロン祭り〜( 自宅) | トップページ | ぬくぬくしたい季節 »

コメント

ガビー中毒?!
ガビーは幸せ者だ~(p´□`q)゜o。。
ガビーに会いに来てあげて~!!

ガビーと過ごした日々は忘れない(涙)自分の家でカーテンの隙間からガビーが出てくる気配を感じるのよね。なんでかしら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216027/52705771

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番ガビー:

« メロン祭り〜( 自宅) | トップページ | ぬくぬくしたい季節 »