フォト

つぶやき(Twitter)

無料ブログはココログ

« カリカリにソースを ~ガビーにカリカリを食べさせよう~ | トップページ | へんないきもの »

2011/06/07

いよいよ…避妊手術です

03/18予定だったのですが震災で伸び伸びになっていましたが、
今朝、ガビーは避妊手術を受けました。
今日は病院に泊まりなので、ガビーが居なくて寂しい…
20110607_nani02_r

ガビーの子供が見てみたい、イタいのは可哀想、手術による不慮の事故も心配
などやっぱり再び悩みましたが、発情期のつらそうな様子を考えて踏み切りました。
信頼できる主治医がいますしね!

朝連れて行ったら、獣医さんが手術着で出てきて驚きました。先生やる気だ…
お願いしたときのリスクとメリットの説明はちょっと厳しい感じでしたが、
手術の今日は、ニコニコして安心感を与えてくれました。
マジで大変なときは飼い主を安心させてくれる。眼球裂傷のときがそうでした。
プロだなぁ。

ネットとタオルでくるんだ上でケージで運びました。(先生指示)
このままケージの天井を開けて鎮静剤を注射。
ガビーごめんねぇ・・
どこにいるかわからないし
20110607_doko_r

ところで、今日ちょうど診察券の日時を記載する欄が無くなりました。
で、AHTさんが新しい診察券を作ってくれたのですが
「あら、丁度一年ですね」

なんと、今日はガビーをこの獣医さんに見せて一年、
つまりガビーが家に来てから一年なのでした!!
避妊手術で頭が一杯ですっかり忘れてました…
明日はうんと早く早退して迎えに行くから、まってて、ガビー

« カリカリにソースを ~ガビーにカリカリを食べさせよう~ | トップページ | へんないきもの »

コメント

>っていつもはどーなってんだ(; ̄O ̄)
えーっと。
白衣着ているけど、「下町のおじさん」雰囲気なんだよね。なぜか。
腕は確かだと思うが。。

>ガビー本人は、子供なんて産みたくないわ、面倒くさいわ、って考えてそう
あ、そうか。その可能性もあった。ありうる!

「ガビーは、子供が欲しいに違いない」なーんて思い込みで、
「ガビーが健康でいて、一緒に長く暮らしたい」これが一番だもんね。
これでよかったのだ。

>先生やる気だ…

そりゃそうだ。
っていつもはどーなってんだ(; ̄O ̄)

メス猫だと子供が見たいって思うものなんだね。
出産すると体力使いそうだしガビー本人は、子供なんて産みたくないわ、面倒くさいわ、って考えてそう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216027/51884844

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ…避妊手術です:

« カリカリにソースを ~ガビーにカリカリを食べさせよう~ | トップページ | へんないきもの »