フォト

つぶやき(Twitter)

無料ブログはココログ

« へんないきもの | トップページ | メロン祭り〜( 自宅) »

2011/06/10

やっぱり取っちゃった。

避妊手術の次の日。
朝見たらガビーがおなか保護の洋服を着ていません。

こんなトコに落ちてました。
20110610_fukunugeta_r

さらに次の日。
ガーゼも取っちゃいました。
20110611_iranai_r

傷口は、乾いていて綺麗です。
これなら大丈夫かな。
先生も、野良ちゃんだと即効とってそのまんまのこともあるって言ってたし。
20110611_hara01_r

手術のため毛がないです。つるっつる。
脂肪がなかったら、傷はもっと小さく、1-2cm位ですむそうです。
たしかにこのたるんだお腹じゃ広く切るしかないわ・・(ごめん、ガビー)

20110611_hara02_r

痛がっている様子も、気にしている様子もなさそうなので
このままにしておくことにしました。
来週、経過を見るためと、抜糸するため病院いきますしね。

« へんないきもの | トップページ | メロン祭り〜( 自宅) »

コメント

いくら以外の猫は去勢したけど 喧嘩は収まりそうにないです

二匹ともまだ若いので 隔離状態がいつまで続くのやら…

先日抜糸も済んで、今は元気で走り回ってます。
気が気ではなかったので、安心しました。

確かに、
喧嘩が、発情中のメスを巡ってのものだったら
去勢で収まりそうですね。
今まで仲が良かったのに。。。と言う所がきになりますね!

去勢するかどうかはさておき、獣医さんに相談するのも
良いかも知れません。
今回の手術にあたって、いろいろ獣医さんとお話し出来たことは
良かったです。

でも、連れて行くのは大変なんですよねーcoldsweats02


避妊手術したんですね

うちは雄猫三匹で 今まで仲良かったので虚勢は考えていなかったのですが先日事件が起こり 二匹が喧嘩

今は 部屋を別にして少しずつ慣らしているところですが したほうがいいのか?と考えました
出来るだけ自然でいさせたいけど 考えちゃいますね~

それにしても お腹凄いですね (笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216027/51915661

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり取っちゃった。:

« へんないきもの | トップページ | メロン祭り〜( 自宅) »