フォト

つぶやき(Twitter)

無料ブログはココログ

« ハッピーバースデー・ガービー♪ | トップページ | いよいよ…避妊手術です »

2011/05/29

カリカリにソースを ~ガビーにカリカリを食べさせよう~

5月27日に梅雨入り(関東)だそうで、あまりの早さに唖然です。rain
夏が早く来るのかなぁ(ドキドキ・・)
天気に関係なくガビーはいつも元気です

20110528_omocha01

あいかわらず腹が・・・
20110528_omocha02


最近ガビーが餌のえり好みをするようになりました。
しばらく薬をあげるため猫缶が続いたためか、カリカリをあげたら

 クンクン・・プィ!
 ガリガリガリガリ(←爪とぎ)
 ガシガシ(←わたしの背中に乗っかる攻撃)

 こらー!!!

でも、猫缶ばかりあげているわけにはいかないのです。
栄養的にも経済的にも!

そこで、
カリカリに猫缶を小スプーン一匙だけかけて与えてみました。
名付けて、「カリカリソース」

カリカリ(Before)
20110528_gohan01

小さじ一杯だけ猫缶をかけて
20110528_gohan02

カリカリ全体がしっとりするよう混ぜて完成。
20110528_gohan03

文句なしの食い付きですgood
20110528_gohan04_2

こんなにちょっとで良いとすると、匂いの問題なのかな??

猫缶は冷蔵庫にしまって、毎食小さじ一杯だけ追加しています。
このカリカリソース方式ですと、モンプチの小さい猫缶で3日は持ちます。

でも、梅雨だから保存方法に気をつけなきゃなぁ。

« ハッピーバースデー・ガービー♪ | トップページ | いよいよ…避妊手術です »

コメント

水分・・
そういえば、水のみ場とご飯をあげる場所が離れていました。
で、これを一緒にしたら、ご飯→水→ご飯 って食べてます。
さらに食べやすくなったみたい。
相変わらず私って迂闊な飼い主・・

匂いと水分だと思うなぁ。カリカリはお腹の中で膨れるから、かなり喉が乾くはず。あらかじめいい匂いで水分追加されておくと、安心だね〜!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216027/51794563

この記事へのトラックバック一覧です: カリカリにソースを ~ガビーにカリカリを食べさせよう~:

« ハッピーバースデー・ガービー♪ | トップページ | いよいよ…避妊手術です »