フォト

つぶやき(Twitter)

無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011/05/29

カリカリにソースを ~ガビーにカリカリを食べさせよう~

5月27日に梅雨入り(関東)だそうで、あまりの早さに唖然です。rain
夏が早く来るのかなぁ(ドキドキ・・)
天気に関係なくガビーはいつも元気です

20110528_omocha01

あいかわらず腹が・・・
20110528_omocha02


最近ガビーが餌のえり好みをするようになりました。
しばらく薬をあげるため猫缶が続いたためか、カリカリをあげたら

 クンクン・・プィ!
 ガリガリガリガリ(←爪とぎ)
 ガシガシ(←わたしの背中に乗っかる攻撃)

 こらー!!!

でも、猫缶ばかりあげているわけにはいかないのです。
栄養的にも経済的にも!

そこで、
カリカリに猫缶を小スプーン一匙だけかけて与えてみました。
名付けて、「カリカリソース」

カリカリ(Before)
20110528_gohan01

小さじ一杯だけ猫缶をかけて
20110528_gohan02

カリカリ全体がしっとりするよう混ぜて完成。
20110528_gohan03

文句なしの食い付きですgood
20110528_gohan04_2

こんなにちょっとで良いとすると、匂いの問題なのかな??

猫缶は冷蔵庫にしまって、毎食小さじ一杯だけ追加しています。
このカリカリソース方式ですと、モンプチの小さい猫缶で3日は持ちます。

でも、梅雨だから保存方法に気をつけなきゃなぁ。

2011/05/15

ハッピーバースデー・ガービー♪

ちょっとすぎてしまいましたが、去る5月5日にガビーは満一歳になりました!
捨て猫なんで勝手に決めた誕生日ですが
お医者さんの見立てもそのあたりらしいです。

最近よりフクフクしたガビー(お休み中)
20110503_nemunemu_r

猫って、コミュニケーションができるようになる
子猫の頃より大人の猫の方がずっと可愛い!
餌をねだって甘ーく「みー」と鳴いたり、
気に食わないことがあると走り回って攻撃してきたり、
機嫌がいいと「くるくるくる」と鳴いたり(変な鳴き声!)

でも結局近くに居る。あぁもうメロメロです。

最近たまにベランダで朝ご飯を食べています(休日限定)
そうしたら、今まで怖がって行かなかったベランダに一緒に出てくるようになりました。

おそるおそる
20110515_terasu01_r

あっちは何があるのかな~
20110515_terasu02_r

なんかちょーだい♪
(尻尾の辺り、壁が割れているのはあの地震の影響・・・)
20110515_terasu03_r

最近は、カーテンにくるまっているのが落ち着くらしいです。
たしか私が子供のころ同じようにしていた(と母が言っていた)ような・・?
人間の子供も猫も似たようなものなのかしら。
20110416_doko_r


« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »