フォト

つぶやき(Twitter)

無料ブログはココログ

« またまた発情期?! | トップページ | 地震でガビーは甘えんぼモード! »

2011/03/13

東北関東大地震・・

被災地とは比べるべくもないですが、関東も揺れました。
自宅は東京。地震発生時はガビー一匹で留守番中。

私はJRが動かなかった関係で職場で一夜を明かしましたが
(私は帰宅困難者だったんですな。)
旦那がガビーを心配して車で自宅に帰ってくれました。
ありがとう旦那様~
職場の帰宅困難者を送ってから、5時間かけてAM3時頃自宅についたとか。

家の中がごちゃごちゃになってましたが、ガビーは無傷でした。
よかった・・・

本が落ちてます
20110312_jishin01_r

20110312_jishin02_r

台所の物は色々割れてました。
ほとんど扉が開いてます
20110312_jishin03_r

そして・・一番の被害はこれ!液晶TVcrying
でもでも、ガビーが無事だったから全てよし!!
20110312_jishin04_r

この状況になるってことは、相当バタバタしたわけで、
怖かったのか、ガビーは丸一日食事をとりませんでした。
その後も余震が来るたびビクっとしてます。

ガビーと一緒にTV※試聴中
※パソコンの液晶画面にゲーム機のTV出力を接続。
 パソコンを使うときはTVが見れないよー
20110313_tv01_r

20110313_tv02_r


家族とはメールで割と早く消息が確認できました。
メールもなかなか通じずやきもきしましたが・・
最速はTwitterで消息が確認できた友人でした。
情報化社会(死語?)万歳!!すごいです。

Twitterはかなり有益な情報が流れていて参考になりました。
まずは義援金ですね!


« またまた発情期?! | トップページ | 地震でガビーは甘えんぼモード! »

コメント

なんと津波が?!!
うわ、道内最大3.5m津波が発生って、
これ相当の大津波ですね、かなりの被害が出たとありますが
家などは大丈夫ですか?
mikiteyさん、ネコちゃん達は無事なようでよかったです・・
言い聞かされてはいましたが、こんなに津波が恐ろしいものだったとは。

猫はみんな戦々恐々としているのかと思いきや、
ダッシュで逃げる、じっとしてる、寝てた って反応バラバラ!
物凄く個性がでますね~

ガビーは地震に対する反応は落ち着いてきましたが
一匹で留守番をしているときは、食事もトイレもあまり行っていないようです
帰ってくると元気な様子なので、大丈夫かなぁと思ってます。

本当に、無事でよかったです
北海道は今日とんでもなく寒いですね・・
風邪などひかないようお体にお気をつけて・・

凄い地震でしたね
うちは北海道で 震度4だったのですが揺れが長かったので 大きな地震が来たなと思っていたら 地震も凄かったけど それより津波が来てびっくりしました

うちではいくらのほかに後二匹いるんですが それぞれ性格が出ますね
八割れのぽおはダッシュで二回に逃げていきましたが いくらはなんだか分からなかったのかじっとしていて でかいけどチビはのんきに寝ていました(笑)

ガビちゃんは物が落ちてきて 目も見えないのできっと怖かったのでしょうね
以前震度6強の地震が来たとき飼っていた猫が暫くびくびくしていて 後片付けをしていたらコタツの下からウンチ君が出てきました (怖くてトイレに行けなかったのか?)
やはり余震が来るたびダッシュ逃げてましたよ

とにかく無事でよかったですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216027/51112896

この記事へのトラックバック一覧です: 東北関東大地震・・:

« またまた発情期?! | トップページ | 地震でガビーは甘えんぼモード! »