フォト

つぶやき(Twitter)

無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011/03/26

ガビーは隅が好き

ガビーに新たなお気に入り場所ができたようです。

20110324_goro_r

地震でTVが壊れてしまったので、
急きょパソコンを居間に移動し、パソコンの画面にTVを映してます。
結果、壊れたTV(写真右)・パソコン台(写真左)・壁・窓に囲われた
30センチ四方位の狭い閉鎖空間ができまして、そこによく寝てます。
20110326_sumi00_r


御覧の通り、完全に死角になっているので、
地震が来たとき「いない!!」と焦ったことが3度ほどありました。
20110324_sumi02_r

本人は何食わぬ顔ですが。
20110324_sumi01_r


よくまぁいろんな所を見つけるもんです・・
うちみたいな狭いところでストレスにならないかなぁと心配したこともありましたが
上手に暮らしてますね。

今も机の下も好きで、無理やり入ろうとします。
足が落ちてますけど?coldsweats01
20110324_sita_r

備考:2010/10頃の写真

2011/03/21

アニマルセラピー?

まだまだ寒い日が続いてます・・早く春にならないかなぁ。
ガビーはカーペットで伸びてます
ガビーがリラックスしている姿をみると、ほんとホッとします。
ガビーも安心してくれてます?
20110321_goro01_r

旦那も一緒にごろごろ。
20110321_goro02_r

なんすか?
20110321_mumu_r

そうそう、旦那のお母様からガビーにお土産をいただきました。
おぉ、自動で動くおもちゃだ・・
ガビーよかったね~
20110321_omiya_r

いつも癒しを有難う、ガビーheart01heart01heart01

2011/03/19

地震でガビーは甘えんぼモード!

あれから一週間、ガビーも落ち着いてきました。
震度2位ならびくともしません!

でもホントは怖いのかな?最近甘えんぼモードです。
台所で立って作業していると【かならず】登ってくるし、
だっこも好きみたいです。
すぐ近く、机の真下に居ることがおおいし。
ガビーheartheartheartheart
(単に成長しただけ?)
すぐじゃらしで遊んであげられます♪
20110317_nagomi01_r


こちら地震後のガビーのお気に入りの場所、窓枠です。
20110314_mado_r

緊急地震速報が来ると抱っこして安全な場所に逃げてます。
余震は続いてますけど、こうやって事前に来るってわかるのは心理的に楽ですね。
ガビーも地震速報の音と、揺れの関係に気づいていたりして?

2011/03/13

東北関東大地震・・

被災地とは比べるべくもないですが、関東も揺れました。
自宅は東京。地震発生時はガビー一匹で留守番中。

私はJRが動かなかった関係で職場で一夜を明かしましたが
(私は帰宅困難者だったんですな。)
旦那がガビーを心配して車で自宅に帰ってくれました。
ありがとう旦那様~
職場の帰宅困難者を送ってから、5時間かけてAM3時頃自宅についたとか。

家の中がごちゃごちゃになってましたが、ガビーは無傷でした。
よかった・・・

本が落ちてます
20110312_jishin01_r

20110312_jishin02_r

台所の物は色々割れてました。
ほとんど扉が開いてます
20110312_jishin03_r

そして・・一番の被害はこれ!液晶TVcrying
でもでも、ガビーが無事だったから全てよし!!
20110312_jishin04_r

この状況になるってことは、相当バタバタしたわけで、
怖かったのか、ガビーは丸一日食事をとりませんでした。
その後も余震が来るたびビクっとしてます。

ガビーと一緒にTV※試聴中
※パソコンの液晶画面にゲーム機のTV出力を接続。
 パソコンを使うときはTVが見れないよー
20110313_tv01_r

20110313_tv02_r


家族とはメールで割と早く消息が確認できました。
メールもなかなか通じずやきもきしましたが・・
最速はTwitterで消息が確認できた友人でした。
情報化社会(死語?)万歳!!すごいです。

Twitterはかなり有益な情報が流れていて参考になりました。
まずは義援金ですね!


2011/03/09

またまた発情期?!

また来ちゃいました、ガビーが二度目の発情期です。
前回の3日は単に短かっただけで、
排卵を促せた訳ではなかったみたいです(>_<)
完璧獣医さんの予想通りでした。サスガ
03/18に手術の予約をした、その日の夕方から始まるとは。開始が03/05なんで今日で4日目。収まる気配なし!

ガビー〜
・・・黄昏てます
またまた発情期?!


今回もぷすっと刺す対処はしましたw
あとはひたすら遊びまくりました。
ガビーと大運動会!
はーちかれた!!


Nina

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »