フォト

つぶやき(Twitter)

無料ブログはココログ

« 猫の円形脱毛!? | トップページ | 猫の発情期対処法? »

2011/02/14

発情期が来た~!

生後9カ月と7日、
ガビーについに「その日」がやってきました。
夕方家に帰ってくると、ガビーの様子がヘンで、
いつもはごろごろいいながら、はしゃぐ(←妄想?)のに、

なんだか緊張してる?

なんですかい、そのへっぴり腰。
20110212_kita01_r

歩き方も変!
20110212_kita02_r

座り方も変!!!
20110212_kita03_r


なおーん

sign03

間違いない!!発情期の鳴き声だ!
盛りのついた猫だ~

背中をなでると、体は伏せ、お尻だけをあげて尻尾をよせて・・・
って、いやーんcoldsweats01
もーどーにでもして~heart01 って状態ですね
20110212_iyan02_r


ガビーはというと、
とっても切なそうな苦しそうな様子で、
鳴くのも、ギリギリまで我慢して我慢して、恐る恐る鳴くという感じです。
こりゃぁガビーにとっては病気も同然かもしれません。
もっと大胆に、豪快に鳴くもんだと思っていたのですけれども・・
なんかかわいそうですー


腹巻きをすると気がまぎれるとあったので、簀巻きに。
20110212_kita04_r


しばらく辛抱たまらんな~
切ないなぁ~ガビー~


====
発情期について:花王 ペットサイトより抜粋
発情期>
期間は、6~7日。発情前期の動作が強烈となり、
オスを受け入れようとするメスの意志がはっきりと出てきます。
オスを受け入れるときは、尾を片側にそらし、交尾を許します。
http://www.kao.co.jp/pet/cat/index.html

« 猫の円形脱毛!? | トップページ | 猫の発情期対処法? »

コメント

そう、笑っちゃうよね。
人間と一緒だね~
私も乱暴者はいやーん。

へえ
顔とか模様とか好みが猫なりにあるんだね。
強い男がいいとは限らないのか~

ほ・本物っすかcoldsweats01
いや~んhappy02 ←でも、ちょっといいアイデアだと思ってたりする

メスの取り合いでオス同士が喧嘩することがあるけど
メスは必ずしも勝者を選ばないんだって。
負けたオスのほうをメスが気に入っていればそっちを選ぶって。
猫♀は女王様らしい!!!

おめでと(?)
実家の雄猫達が去勢前の名残で
雄猫同士で交尾の真似してたような気がする。
丁度いいかも

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216027/50873133

この記事へのトラックバック一覧です: 発情期が来た~!:

« 猫の円形脱毛!? | トップページ | 猫の発情期対処法? »