フォト

つぶやき(Twitter)

無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011/01/30

はじめての猫草

近所の花屋さんに猫草が売っていました。
「ごろにゃん草」 無農薬・大麦若葉。お値段200円

こんなの本当に食べるかなぁ?半信半疑ながらも
お手軽なお値段と、見た目が元気そうな草だったので購入。

くんくん匂いを嗅いでます。
警戒してるなぁ、これは無理かな?と思っていたら
20110130_kusa01r

・・・・ぱく。 
最初の内は丸ごとむしり取ってましたが、
そのうち葉っぱの上の方だけかじって食べるようになりました。
おぉぉぉ
20110130_kusa02r


おもわず動画撮影


ふーむ。嗜好品ってヤツなのかな。

2011/01/29

好きなおもちゃはどれですか?

あちこちに散らばっていたおもちゃをひとところに集めてみました。
ガビーの好きなおもちゃはどれですか?
20110115_omocha01_r

一番に持っていったのはこちら。
コーフンしすぎてピントが合わないcoldsweats01
20110115_omocha02_r

これじゃ何だかわかりませんが、
「ハヤシ じゃれ猫 トリオセット」の切れ端です。
ウサギの毛です。猫はハンターなんだなぁ。
Jarashi

2番目:猫じゃらし
出かけて、帰ってきたら置いてありました。
20110115_omocha04_r_r

3番目:ぬいぐるみ(八景島シーパラダイスのお土産・白クマ)
猫キックしたり、噛みついたり。
毛づくろいをしてあげてるのを見たことがあります。
20110115_omocha05_r_r

4番目:耳あて
「フレームレス 耳あて」とかで、耳に直接かぶせるタイプ。
無くしていたのをガビーが発掘したので、そのまま進呈いたしました。
20110115_omocha06_r


番外編。
後からボールが出てきました。最初に選択肢に入れていなかったものです。
こちらも即コロコロころがして遊んでいました。
ドリブルは好きで、手の届かなくなるところに転がっていくまでずーーっと遊びます。
20110122_omocha03_r

おもちゃを使わなくても、
ビニール袋や段ボールに潜り込んだり、クッションに飛び上がったり、架空の何かを追っかけたり。
実にいろんな遊びを発掘しますね。
見ていて全く飽きないです。猫最高!

2011/01/24

袋入り娘

高いところに登りたがらない、狭いところに長居しない。
目が悪いから?単なる個性?
と思っていたら、ビニール袋ブーム到来
これって、猫っぽい?!happy01

突進!
20110122_teya_r

頭隠して耳隠さず
20110122_atama_r

リラーっくす
20110122_fukuro_r

実家の猫様3匹はどうなのかと聞いてみたら、
大きすぎて、入れる袋がなかなかないのよねぇ~(母)
でも、やっぱり袋は好きなのね♪


袋提供:アルバートハイン <-旦那のお土産(?)

2011/01/19

PEPPYの猫ペディアの黒猫表紙に~

ふと投降したサイトで、ガビーの絵が黒猫の表紙になりました~
ネコペディア みんなで作る猫種図鑑
最新の投稿が表紙になってるだけかもですが;
でもウレシ~!!

証拠をパチリ:元の写真
3_r

ガビーやるじゃんheart02heart02heart02heart02

最近目の調子も安定してきました。
お医者さんにも、そろそろ薬は飲まなくても大丈夫かなぁ・・と。
よーし!!
20110117_me_r

2011/01/01

実家はいいですな~

年末年始、またもや実家に帰ってきました。
こんちわ!猫様達!

実家の猫たち近況・・

ププ(1歳4ヶ月・オス)
でかい。6kg超だそうで、ガビーの2倍だよ・・つぶされちゃうぞ
20101231_pupu_r

おちびちゃん(14歳・オス)
やさしい、ほのぼのーとしたいい子。まさに白黒猫のDNAそのものです(?)
ガビーはこんなに長く抱っこされてくれませんcoldsweats01
20101231_chibi_r

そしてそして、3匹の頂点・ザビエル姐さん(15歳・オス)
ザビエルが他の猫たちを受け入れて、面倒を見てあげてるから
多頭飼いがうまくいっているのだそうで。
時には他の猫の粗相を片づけたりもするらしい!!すばらしい。
20101231_zabieru_r


全員私が一人暮らししてからなので
私が直接飼う初めての猫は、ガビーなのです。
実家の猫たちも好きですけど、飼い猫はやっぱり別格ですね。
責任もあるし。
ホント、世の中の猫を見る目が変わりました。


ごちそーさまでした!!!
全部手作りのおせち~shineshinelovelyfuji
20110101_specialgohan_r


« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »