フォト

つぶやき(Twitter)

無料ブログはココログ

« 二重犬歯とまたたび | トップページ | 段々腹 »

2010/10/02

リビングわん&にゃん! スリップ軽減ワックスシート

フローリングが汚れてきたので一度ワックスでもかけたいなぁ
と思っていたところこれを東急ハンズで発見。

◆商品
リビングわん&にゃん! スリップ軽減ワックスシート (リンレイ社)
Photo

◆商品説明
「室内でペットを飼っている方に最適の、フローリングワイパー用シートタイプのワックスです。
ペットが家の中で暮らしやすいように専用設計された、スベリにくく、キズがつきにくいワックスシートです。」
効果は1ヶ月。

◆我が家での使い方。
※通常は1)2)のみ。ワックスは月一度です。
1)掃除機をかける
2)クイックルワイパー(ドライ)をかける。かる~く。
  掃除機で取りきれない細かい塵を除去できます。
3)ガビーを別の部屋に閉じ込める
4)(脂汚れがひどい時のみ)うすーーーーい重層水で拭く。500mLに小さじ1杯。
  重層水に漬けた雑巾を堅く絞って、クイックルワイパーに装着して軽くフキフキしました。
  【重層水が濃すぎるとワックスがはがれるそうです。様子を見ながらご利用ください。】
  脂取り目的なので重層を利用しましたが、つや出し目的ならお酢が良いそうな。
5)スリップ軽減ワックスシートでワックスがけ
6)乾燥を待つ。10分です。

◆感想
見た目>
ぴかぴかになりましたshine
こんな手軽でこんなに効果があるなら早く使えばよかった!!
感触>
シートなのでコーティング効果は薄いかなぁとおもったのですが、
コーティングされています、明らかに感触が変わりました。
しっとりとした感触です。
ガビーの様子>
走り回っている時に、つるつる滑っていたのですが解消されました。
今は足を踏み締めて危なげなく走り回っています


◆備考
本格的な液体タイプもありました。いつかチャレンジするかもね。
Item_17


« 二重犬歯とまたたび | トップページ | 段々腹 »

コメント

mikitye さん>
うわー。久しぶりにブログを書きに来たら書き込みが!
10月は仕事がひっちゃかめっちゃかで(と言いわけ)

あ!他にも猫ちゃんが居るのですか。イクラちゃんとも仲良くやっているのかな?
先住猫ちゃんが面倒見の良い姉御タイプなのかな。
というのも、家の実家の猫がそうなんです。
年長のオス猫(茶トラ)がとても面倒見が良いので、多頭飼いができたとか。
ぼけーっとしたのもいますし、本当一匹一匹個性がありますね~。

最近(ここ1ヶ月)で「怖さ」を覚えたようで、すこしこわがりになりました。
先生によるとこれが普通の成長過程なのだそうですが
通院の時に外にだすとブルブル震えているので可哀想!
車の音が怖いみたいです。目が見えないので余計コワイのかも。

ちょっとずつ慣れてもらって、いつか外を散歩したいなぁ。

訂正

ごみを投げる=ごみを捨てる

北海道弁が出てしまいました (笑)

良いもの見つけましたね

家は猫三匹 犬一匹の大所帯なので毎日掃除が大変です
その上 いくらが紙くずで遊ぶためにごみ箱をひっくり返して散らかすので 最初から紙を丸めて与えているのですが 最近では紙を投げようとしているだけで 寝ていても起きて取ろうとします

ブログにも書いてあった通り動物は凄いですね
最初は 盲目で飼っていけるのか? 世話が大変かも?と 思っていたけどその不安も数分で吹き飛ぶくらい手がかからず 何でも普通に出来るんですよね

目が見えていると錯覚するくらい普通に生活をしているけれど
戸の前で開けて、と鳴いているときに いつもの癖で猫が通れる分だけ開けるのですが そうすると あく音はしたものの目の前にはまだ戸があるので 首をかしげて考えているしぐさを見ると それがまた可愛くて つい抱き上げてしまいます

目が見えないせいか牛乳はのめるけど水だけが飲めず 水の中に手を入れて手をなめてという風に飲んでいたのですが 最近やっと普通に飲めるようになりました

やんちゃ盛りで イクラは高いところにあがりたがりますが 何度か落ちて学習し 手を伸ばして足元を確認するようになりました

少しずつ成長していく様子は楽しみでもあり淋しい気もしますね 
いつまでも仔猫のままでいたら良いのになぁって思います

私もこのブログを読んでいて励みのなります
イクラはガビちゃんほど酷くは無いですが カビちゃんもイクラも元気で何よりです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216027/49626196

この記事へのトラックバック一覧です: リビングわん&にゃん! スリップ軽減ワックスシート:

« 二重犬歯とまたたび | トップページ | 段々腹 »