フォト

つぶやき(Twitter)

無料ブログはココログ

« 猫の行動っておもしろい!!! | トップページ | エンジェルマーク♪ »

2010/10/23

おなかが・・・・・

体重は2.98kgで大変順調なのですが、ちょっと栄養過多?
おなかがプニプニしているような。(ようなじゃないレベル?)
20101023_onaka_r


先日妹が来たとき。
「丸い。」(一蹴)

先日母が来たとき。(母=現在3匹猫飼っている大先輩)
「うーん・・・・。ちょっと太いかな?」(手加減)

診察で。
「骨格がしっかりしてきたかなぁ。」

最近、こういう座り方を良くします。おなかの肉のせいで、この方が安定するのか?!
20101023_sexy_r

お目目は膨らんでいますが、破けてしまうことはなくなりました。
徐々に膜が堅くなって、内圧を抑えられるようになることを期待しているわけです。(先生談)
20101023_me_r

がんばろうね、ガビー
その机は登っちゃだめだってばー。ガビったら♪(←駄目飼い主)
20101023_tsukue_r


« 猫の行動っておもしろい!!! | トップページ | エンジェルマーク♪ »

コメント

イクラちゃん、大丈夫ですか!?
あ、猫が吐くのはよくあるんですね。びっくりしないようにします。
でもでも、原因不明なのも、長く続くのも心配です・・

「脱走兵」・・様子が目に浮かぶようです
早く元気なイクラちゃんになりますように!!

ガビーは小柄なのかなと最近思います。(太っちゃいますが)
女の子だからか、そういう猫なのか、
はたまた赤ちゃんの時に栄養不足だったからか・・
いずれにせよ、元気でいればそれでOK!

一昨日の朝からイクラが嘔吐。  
猫にはよくある事と様子を見ていたら 夜には食欲もあり食べていたのでホッとしていたら 朝にまた吐いたので 今日病院へ連れて行きました
まる二日何も食べていなかったので少し肉付きが良くなっていたのですが 痩せてごつごつに…
けど 病院で体重を量ったら3㌔でした
先日 家で測ったときには3.5㌔あったので ガビちゃんよりきっと体が大きいのでしょうね

結局 今日は注射を2本射ち様子を見ることに…
今晩も吐くようなら明日は バリューム!と言われたのですが 今のところ治まっているので大丈夫かな  (ホッ!)

イクラは外が大好きで いつも脱走をたくらんでいます
時々 出してあげていたからなのかな?
家は客商売をしているので お客さんが来るたびイクラが脱走しないように大変です
わが家では「脱走兵」と読んでいるんですよ。
さすがに 病院に行くのは嫌がっていたけどね。(笑)

猫はイクラを入れて三匹飼っています
皆 男の子ですがイクラが一番やんちゃで みんな うるさがって逃げてますが 静かにしているときはなめてあげたりと面倒を見てくれています

ガビちゃんも元気盛盛のようですね
元気に遊んでいる姿を見ていると 元気をもらえるような気がしますよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216027/49902364

この記事へのトラックバック一覧です: おなかが・・・・・:

« 猫の行動っておもしろい!!! | トップページ | エンジェルマーク♪ »