フォト

つぶやき(Twitter)

無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010/10/23

おなかが・・・・・

体重は2.98kgで大変順調なのですが、ちょっと栄養過多?
おなかがプニプニしているような。(ようなじゃないレベル?)
20101023_onaka_r


先日妹が来たとき。
「丸い。」(一蹴)

先日母が来たとき。(母=現在3匹猫飼っている大先輩)
「うーん・・・・。ちょっと太いかな?」(手加減)

診察で。
「骨格がしっかりしてきたかなぁ。」

最近、こういう座り方を良くします。おなかの肉のせいで、この方が安定するのか?!
20101023_sexy_r

お目目は膨らんでいますが、破けてしまうことはなくなりました。
徐々に膜が堅くなって、内圧を抑えられるようになることを期待しているわけです。(先生談)
20101023_me_r

がんばろうね、ガビー
その机は登っちゃだめだってばー。ガビったら♪(←駄目飼い主)
20101023_tsukue_r


2010/10/19

猫の行動っておもしろい!!!

猫ってどーしてこういうおもろい動きをしてくれるんでしょう!

その姿の必然性が分からない!
20101019_gune01

ふぅ
20101019_gune03

おもちゃ後ろに置いたよ?
20101019_gune05

あ。
20101019_gune04

おもちゃ~ (←そこには無いゾ?)
20101019_gune06

おもちゃ何処~?? (←ずれてますって。)
20101019_gune07

おもちゃあった~
20101019_gune08

おぉ!さすが猫、からだやわらかいなぁ~

2010/10/17

またたびでどろどろ~

爪とぎを作ってみました。
(板にカーペットを張っただけ)
なかなか使ってくれないので、またたびを撒いてみました。

おぉ。興味津々!!
20101017_matatabi00_r

おや?
20101017_matatabi01_r

あらら?
20101017_matatabi02_r

ぐでぐでになってしまいました。
マタタビ恐るべし・・・
20101017_matatabi04_r

で、爪とぎは使ってくれたかというと、駄目でしたToT
ちゃんとした爪とぎを買おう。

最近の眼の状態。
右目の周辺が茶色いのは「涙焼け」なのだそうです。(獣医さん談)
マルチーズに良く見られる症状で、涙で毛の色が変わってしまう現象
涙の成分の一つ、塩化メゾチュウムが毛の色を変えてしまうとか。
ガビーの場合、目をこする右前脚も茶色くなってます。
20101017_me01_r

なんか表情が出てきたなぁ~catfaceheart01


2010/10/11

二重犬歯

ものすごーーーーく良い写真が撮れたのでアップします。
一生(一猫?)に一週間ほどしかない2重犬歯ですもん!!
この日夕方気が付いたら子供の歯は抜けてました。
抜けた歯はほとんどの場合飲み込んでしまうそうです。
20101011_ha01_r


写真撮るのに固執しすぎて、
そのごしばらく顔を触らせてくれませんでした。
診察の時、歯をチェックした先生に「フーッ!!#」
・・・ごめんね、もうしません。

2010/10/04

段々腹

最近机の下の網のところに乗っかるのが好きなのですが、
その行動は問題ないのですけれども、
その姿に問題アリ!段々腹!!!!

でっかくなっている右目側からみると・・やばい、コワイー
20101004_tsukue04_r

これはマシかな。
20101004_tsukue01_r

落っこちそうになりながら、しがみついている姿はキュート♪♪♪♪
20101004_tsukue02_r

その腹、どうにかせねば・・
20101004_fukuyoka01_r


2010/10/02

リビングわん&にゃん! スリップ軽減ワックスシート

フローリングが汚れてきたので一度ワックスでもかけたいなぁ
と思っていたところこれを東急ハンズで発見。

◆商品
リビングわん&にゃん! スリップ軽減ワックスシート (リンレイ社)
Photo

◆商品説明
「室内でペットを飼っている方に最適の、フローリングワイパー用シートタイプのワックスです。
ペットが家の中で暮らしやすいように専用設計された、スベリにくく、キズがつきにくいワックスシートです。」
効果は1ヶ月。

◆我が家での使い方。
※通常は1)2)のみ。ワックスは月一度です。
1)掃除機をかける
2)クイックルワイパー(ドライ)をかける。かる~く。
  掃除機で取りきれない細かい塵を除去できます。
3)ガビーを別の部屋に閉じ込める
4)(脂汚れがひどい時のみ)うすーーーーい重層水で拭く。500mLに小さじ1杯。
  重層水に漬けた雑巾を堅く絞って、クイックルワイパーに装着して軽くフキフキしました。
  【重層水が濃すぎるとワックスがはがれるそうです。様子を見ながらご利用ください。】
  脂取り目的なので重層を利用しましたが、つや出し目的ならお酢が良いそうな。
5)スリップ軽減ワックスシートでワックスがけ
6)乾燥を待つ。10分です。

◆感想
見た目>
ぴかぴかになりましたshine
こんな手軽でこんなに効果があるなら早く使えばよかった!!
感触>
シートなのでコーティング効果は薄いかなぁとおもったのですが、
コーティングされています、明らかに感触が変わりました。
しっとりとした感触です。
ガビーの様子>
走り回っている時に、つるつる滑っていたのですが解消されました。
今は足を踏み締めて危なげなく走り回っています


◆備考
本格的な液体タイプもありました。いつかチャレンジするかもね。
Item_17


二重犬歯とまたたび

(・・・猫でも犬歯なのかな?)
永久歯が生えてきました!

子供の歯はトンガっていますが、永久歯はそんなに尖ってなく
その代わりパワフルに物を引き裂くことができるそうです。(獣医さん)
まさに牙!
20101002_doubleha_r

今日は妹がお土産をもってきてくれました。
最高級またたび!
20101002_matatabi01_r

余り評判のよくなかった「手」に振りかけてみました。
20101002_matatabi02_r

むしゃぶりついてくれました♪
こんなに効き目があるとは!!
20101002_matatabi03_r

以前にあげたときは効き目が無いように感じたんだけど、
またたびにも色々あるのかな?
とにかく、ガビーはまたたびが効くようです。
おもしろい・・・・(ごめん、ガビー)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »