フォト

つぶやき(Twitter)

無料ブログはココログ

« 生まれて初めての予防接種 | トップページ | ステップアップ! »

2010/09/18

シャワー

ガビーをシャワーに入れました。
実は3回目です。

1回目は、赤ちゃんのときに下痢をして、XXまみれになり仕方なく。
2回目は、1か月ほど前、
そして今日。

方法は、
1)お風呂場につれこむ。(洗面台だと暴れまくって無理!)
2)シャワーでザバーと頭以外にかける。(壁際に逃げます。シメシメ)
3)動物用シャンプーで洗う
4)よく流す
5)洗面台に連れて行ってよーーく拭く。
6)ドライヤー(これは嫌がらないです)
20100918_shower_r

毛並みがふっわふわ。そして黒が艶艶~ 
20100919tuya_r
相当汚れていたのかな?家が埃だらけ?
たまにしか洗わないから効果がよくわかるのかなぁ?

シャンプーは店員さんが言うがまま
犬猫用トリートメントシャンプー 自然流 (子犬用) 3200円 を購入しています。
Sizenryushampoo01


で、・・ふと気付きました。
三千円のシャンプーって、shine超高級シャンプーshineじゃないですか!!!

というわけで、自分でもつかってみました。
水のようにさらさらしたシャンプーです。
ガビーと同じく、リンスは使わずに終了。
す!凄い!!diamondふわふわの艶艶で良いにおいに!!
今後もたまに使わせていただきます。

のちに気付いたのですが、犬猫には数倍に薄めて使えばよいそうな。
使いすぎてた~(被れたりすることはない)


あさっての方向を見つめるガビー。何かいるの?
眼が悪いのにこういうしぐさをするのねぇ!
20100919_nanimiteru_r

人間のこともじーーーーーーっと見つめてきます。
ナゼナゼ??
20100919_naani_r


ミステリアス・ガビー!

« 生まれて初めての予防接種 | トップページ | ステップアップ! »

コメント

シャンプーの写真をアップしました。
思わず使ってみたくなる見た目まんですよ、これがまた。
ガビーは髪の毛を想像する色(黒)だし・・

そーだ!
----
当家にお泊りのいただくとはもれなく猫シャンプーをお試しいただけます!
その使用感、効果にご満足いただけること請け合いです!!
皆様のお越しをお待ちしております!!!!
----

使うな(笑)
確かに猫のシャンプーていい匂い

心の目だね

自分で使ったんかい!?
確かに高級シャンプーだろうけど・・・。
今度会う時にはその仕上がりを確かめさせて!

じゃーねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216027/49508840

この記事へのトラックバック一覧です: シャワー:

« 生まれて初めての予防接種 | トップページ | ステップアップ! »