フォト

つぶやき(Twitter)

無料ブログはココログ

« ちっちゃくなっちゃった!! | トップページ | 盲目の猫 »

2010/09/12

ガビーにプレゼント!

今日も仕事だぁ~
と出かけようとしたところポストに宅配が。妹から。
中身は・・ガビーグッズ!!!happy02
20100912_prezent_r

黒猫の手帳、ペン、そして「ネコのための手作りグッズ100」
欲しいと思っていたけど、既製品がいまいちだなぁと思っていたものが満載!!!
ビーズのチャームlovely なーんて可愛いものも。
爪とぎタワー(コーナーハウス)は、目が悪いのに高いところが大好きなガビーに最適だ!
こういうやつ、既製品では見たことないよ!DIYするぞぉー
有難う~

んで、仕事は家ですることにしました。
最近は会社のパソコンにログインできて、なんでも家でできちゃうのだ。(注:無給)
今日はガビーと一緒に居ようっとheart01
20100911_osuwari_r
目が小さくなったの、分かります?
たまに、目の中の水が出るようになったのです。

最近TVに興味津々

« ちっちゃくなっちゃった!! | トップページ | 盲目の猫 »

コメント

イクラちゃんは男の子ですか!
こりゃやんちゃ坊主さんですね~cat
でも、あちゃこっちゃひっかきまわして
登りまくっている姿を想像すると笑みが・・
(Mikityeさんは大変ですけれども!!)
この子らが元気いっぱいだと本当にほっとします。

おお。左が黒くて右が白ですか、ホントに同じですね。
利き腕(前足)が関係しているのか・・

半開き状態のふすま・ドアへの激突事故はガビーもやっちゃいます!
本当、眼球への衝撃は気をつけないとですね!
一度眼球を床にぶつけ、眼球が割れちゃったこともあるので、
本当にひやひやします。
※この時は、高いところから飛び降りたときになりました。

ガビーのブログも最低限ガビー成人まで頑張るので(弱気)
よかったらまたイクラちゃんの元気な様子を伝えに来てください。


イクラは男の子で
猫って凄いですよね まるで目が見えているかのような行動です

家の中を把握していて 音も聞き分けているようで 外の音が良く聞こえるとふすまが全開にあいていると勘違いをして ダッシュで走って行き激突していました 
先生から眼球をぶつけて傷をつけないように気をつけるように言われていたので 中途半端に開けておくのは気をつけなきゃです

取りあえずは炎症も治まったようなので 角膜を再生させる目薬をさしています
白くにごっているのが消えてくれば少しは見えるようになるらしいですが 今のところ光は分かるようです

イクラも左目ガビーちゃんと同じくらい黒くなってます 右目も同じように白いですね

とても元気で やんちゃすぎて大変です
網戸は登るし 大きな観葉植物があるのですが木登りしたり土ほじりしたりで 一日に何回しかりつけているものやら…(笑)

でも 人懐っこいので皆からかわいがられています

水がたまるのは心配ですね
これからも時々覗きにきます

mikitye さん>
はじめまして!コメントありがとうございます!
ガビーも、まさに「イクラ」状態でした!
http://ninataki.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-fb21.html

目>
左目:1/3ほど透明になっていて、見えている模様。
右目:真っ白です。見えているか不明です。
眼が、パンパンに膨らむ→水が抜けてはしぼむを繰り返しています。
水がどこから抜けたのかはわかりません。
しかし、以前ほど眼が巨大化することはなくなりました。
しぼむ時は「水が噴き出す」といった感じです。一気にしぼみます。ピューっと。
ピョンピョン跳ねている時に急に出たのを何度か目撃しました。
そのあと一日ほどかけて徐々に膨らみます。
行動>
行動だけ見ると普通の猫です。飛んで・跳ねて・ダッシュします。
白い物に良く反応します。

というわけで、本人はいたって元気なのですが、まだまだ心配な状態なのです・・・
イクラちゃんは元気ですか?”ちゃん”なので女の子ですか?

初めまして 
家にも同じくらいの盲目の仔猫がいて検索をしたら見つけたのでコメントを書きました

家の猫は生まれて一ヶ月たって直ぐのときに野良猫がつれて歩いていたのですが 見ると角膜がぐちゃぐちゃになっていて目が真っ赤に充血していたので 即病院に連れて行き家で飼うことにしたのです
そのときの目がイクラに似ていたので 名前はイクラと名づけました

今はガビーちゃんと同じように白くにごった目をしています
目が小さくなったと読んでびっくりしました
その後どうですか?
目に水がたまっているのですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216027/49424702

この記事へのトラックバック一覧です: ガビーにプレゼント!:

« ちっちゃくなっちゃった!! | トップページ | 盲目の猫 »