フォト

つぶやき(Twitter)

無料ブログはココログ

« 海洋講習(初・海・ダイビング) | トップページ | 実家猫 »

2010/08/26

お買い物♪(自動給餌器・猫トイレ)

おばあちゃんに会いに小旅行(1泊2日)に行きたいがガビーをどうすれば?
と悩んでいましたが、
色々調べたり、お医者さんに相談した結果※
ガビーにはうちで留守番してもらうことにしました。

で、その準備として自動給餌器と猫トイレを購入しました♪

◆自動給餌器
「自動ペット給餌器PETDISH」
20100826esa_convert

猫って自分で残して調節しながら食べるらしいので
山盛りの餌をおいておくだけでも大丈夫らしいですが、
それだと薬を定期的に飲めないので、購入しました。
選定時に考えたこと
・ACアダプタが抜ける心配がない
・倒して全部食べられることもない
・猫缶も利用可能(薬があるので)
・量の調整がしやすい
結構悩んだんですわー


◆猫トイレ
もーシンプルイズベスト!「コロル ネコトイレ 48 イエロー 」
20100826toilet02_convert_2


砂は鉱物系の重さのある砂で、今までどおりのもの。
選定は、①ガビーが好きなもの ②手入れが楽 の順番で考えました。
・ガビー砂を掻く感触が好きみたい。
 用が無くてもがさがさしてる。
・猫トイレはたまに丸洗いしたい。

ニャンとも清潔トイレに代表されるシステムトイレは採用しませんでした。
悩んだんだけどね~
・本体の掃除が面倒。(すのこも、引き出しもある)
・砂が軽い。大きすぎる。
・シートの交換と、砂のウンチの交換両方必要。
→コストもかかる

◆自動給水器
ついでに購入。「ヤマヒサ自動給水器」
逆さにしたペットボトル型の給水器から常に一定量の水が供給される。
(ペットボトルより強度があります。)
20100826_2

※猫のお留守番について
下手に預けるより、いつもの場所に居たほうが猫は気楽。
餌:多めに(複数個所に置くのもよい)、あるいは自動給餌器を利用
水:複数個所に分散しておく、あるいは自動給水器を利用
トイレ:頭数+1が望ましい。(トイレが汚くなると別の場所で粗相することがあるため多めに)

« 海洋講習(初・海・ダイビング) | トップページ | 実家猫 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216027/49287029

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物♪(自動給餌器・猫トイレ):

« 海洋講習(初・海・ダイビング) | トップページ | 実家猫 »