フォト

つぶやき(Twitter)

無料ブログはココログ

« 首輪 | トップページ | 昼下がり »

2010/08/09

猫毛フェルト

猫の育て方の本を探していたら
「猫毛フェルト」なる存在を発見。(ねこけ、と読む)

・「猫毛フェルト」は、猫をブラッシングしたときに出る、猫の抜け毛で作るフェルト。
・7月初旬ブラッシング2~3日分ほどの抜け毛の分量で指人形1つ作成できる
マジですか?

業界(どこの?)では常識らしく
本もでているし、検索すると色々な作り方が出てきます。
一歩間違うとアブナイ世界だと思うのだけど
「猫毛フェルト」で検索
Photo

でも・・でも・・いつでもガビーと一緒?!
うわー、やってみたいかも!!!


話は変わりますが、最近牙も爪もしっかりしていて、
甘噛みで手が傷だらけ!です。
20100809kamu_convert

でもいーの。多少はゆるしちゃう
「前足でホールド&猫キック&甘噛み」コンボされた時は
さすがに駄目よ!って怒るようにはしてますが・・


本日のサイズ
20100809size_convert


« 首輪 | トップページ | 昼下がり »

コメント

おぉ、飼い主さんは皆作りたいって思うんだ!
よかったー。私だけじゃなかったのね。
皆で作れば怖くない!

なんと!猫毛フェルト?知らなかった。今度作らなきゃ。茶と白黒と白。

来年の7月までお預けかぁ~
だんだん意思疎通ができるようになってきて
かわいさ倍増の今日この頃。
猫毛の楽しみもできたし!
早く大人になーれ♪

大きくなったねぇ( ´▽`)
猫毛はこの時期大量にでるよ〜。
うちのクロさんのも作ってみようかな〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216027/49156035

この記事へのトラックバック一覧です: 猫毛フェルト:

« 首輪 | トップページ | 昼下がり »