フォト

つぶやき(Twitter)

無料ブログはココログ

« プール講習 | トップページ | 体重3倍 »

2010/07/18

母と、エンジェル・マーク

今日は母が様子を見に来てくれました。(忙しいところ遠くまでサンキュー)
母は猫4匹を育て上げた大先輩!
駄目だしくらったらどーしましょ。ドキドキ(笑) なーんて。

可愛がってもらっちゃいました。さすが猫好き。happy01heart04
女の子は男の子(実家の猫たち)よりおとなしいわねぇ~とか。
胸元の白いマークを「ツキノワグマみたい~」とか。

これ、調べてみたら「エンジェル・マーク」というのだそうな。
幸運を呼ぶエンジェルマーク付きの黒猫!
なんかいいじゃーんheart02heart02heart02
T字・・?まだ模様がはっきりしない・・
20100709engel02_convert

ガビーにとって我々夫婦とお医者以外の初めての人
最初のご対面では、ガビーの尻尾が静電気に~(やっぱり)
でも、お土産のモンプチは食べる!! たくましくて何より。
でも抱き上げる瞬間興奮しちゃうみたい。次はもっと慣れているかな。
20100718umai_convert

両目が見えない猫ってことで、だいぶ心配していたが、
元気よく遊びまわる様子を見て、安心したそーです。

本日のサイズ
20100718size_convert

◇エンジェルマークについて
--検索結果--
黒猫の中には白い毛を体の一箇所にのみ持つものがいる。
この白い毛の部分はエンジェル・マークと呼ばれ、
このマークがついている黒猫は
魔女狩りの際に処分されずに済んだ、という説がある。
----------
世には結構存在しているようですが、
それでもなんか嬉しいわhappy01

« プール講習 | トップページ | 体重3倍 »

コメント

そーでした。
ガビー=ガブリエラなのだ!(忘れてた)
ガビちゃんは天使様だヾ(^▽^)ノ

御心のままに…
は、受胎告知のマリアのセリフか…
ガブリエルのセリフは…?
調べてみよー

ガブリエル(ラ)は聖母マリアに神様のお告げを伝えた大天使だから、エンジェルマークがあるのかな?やっぱり、この子はただものじゃないね!
というか、命名のセンスに脱帽ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216027/48911758

この記事へのトラックバック一覧です: 母と、エンジェル・マーク:

« プール講習 | トップページ | 体重3倍 »