フォト

つぶやき(Twitter)

無料ブログはココログ

« 常夏の国! | トップページ | ブドウ膜炎(経過) »

2010/07/26

病院(今度は右目が・・)

前回の通院から2週間。
怪我した左目の経過を見てもらうつもりで病院に行ってきました。

左目ではなく右目が、それも、右の眼球全体が炎症を起こして腫れていると!!
ブドウ膜炎というそうです。
今までは起きていないので、よくない傾向。

ホントだ・・上から見ると右目全体が膨らんでる!
20100724_migime01_convert

右目が膨らんでいるのではなく、
左目が怪我でしぼんでいる と思い込んでいました。
20100724_migime02_convert


何らかの誘因で悪化したのか、ウィルス性なのか?
もともと潰瘍はあったので、後者ではないはずだが、後者の場合は特にヤバイです。
前者でも嬉しくない状態で、一度炎症がでると、長引くみたい。(ノд・。)

めげちゃいかん。
先生も「頑張って治療していきましょう」って励ましてくれたし。
今できることを根気よくやろう。焦らない焦らない。

目薬では眼球の奥まで薬が届かないので、抗生物質の飲み薬。一日1回
右目は(対象療法)眼圧を下げる目薬を一日2回
左目は今まで通りの目薬(抗生物質+角膜修復・一日1回)
薬間違えそうだ!( ̄Д ̄;;

追加の薬たち
20100724_kusuri_convert

病院ちかれた~
20100724_chikareta_convert

« 常夏の国! | トップページ | ブドウ膜炎(経過) »

コメント

うーん。まだ目はでっかいです。
時間がかかるみたい(。>0<。)
でも焦らずじっくり治すのだ!!

寝顔かわいい!
調子はどう?
お宅に拾われてラッキーだったよこの娘は。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216027/48977307

この記事へのトラックバック一覧です: 病院(今度は右目が・・):

« 常夏の国! | トップページ | ブドウ膜炎(経過) »