フォト

つぶやき(Twitter)

無料ブログはココログ

« 便秘の次は・・ | トップページ | 黒目? »

2010/06/17

ケージ作成

朝午前半休が取れたので、病院に連れて行きました。

ぐったり・・  
20100617geri_convert


やっぱり下痢していたそうで、原因は餌のやりすぎ。

脱水症状こそ起こしていないものの、
ぐったりしておりほとんど動かない。
取り急ぎ水分(生理食塩水)を皮下注射してくれました。

対処としては
・下痢止めの薬を飲む
・餌はゆっくりと増やす
・欲しがったら、一口(ティースプーン半分くらい)をあげる位
・水は飲ませた方がよい。自力で飲めなければスポイトで。
・胃腸が不快な状態になっているので、しばらく点眼は中止(余計気持ち悪くなる)

餌は少しずつあげましょう・・
ほんと、ごめんね、ガブちゃん

仕事が立て込んでおり帰宅できず。
旦那"様"が面倒みてくれました。 #有難う!そしていいつもスマナイdespair
多少元気になり、餌を一口食べたとのこと。

朝帰宅するとウンチが・・お尻と足としっぽがカピカピ
思い余って半身浴をさせてしまいました

そして!購入しておいた100円均一の網で簡易ケージを作ってみました。
この場所も考えないとなぁ・・TVの目の前でちょっと邪魔?

Img_52641_2


« 便秘の次は・・ | トップページ | 黒目? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216027/48655676

この記事へのトラックバック一覧です: ケージ作成:

« 便秘の次は・・ | トップページ | 黒目? »