フォト

つぶやき(Twitter)

無料ブログはココログ

« 模様 | トップページ | ガブリエラ(猫)に餌をあげて、遊んであげている時! »

2010/06/23

ケージ改良

ケージを変えました(改良?)

Img_54182

Img_54412

設計思想:
・普段は出入り自由。
 「餌・トイレ・寝るところ」にする。
・掃除のときなど、一か所に居てほしいときだけ密閉する

実装:
・高さを低くしコンパクト化。
・普段は開けている天井を網で蓋すれば拘束も可能
・出入りはよじ登ってもらう。運動不足解消!?

一日うろうろしているから運動不足の心配はないか。


おまけ機能:
・ジョイントカーペット(100円均一で入手)を壁に設置

ジョイントカーペットの目論見は爪とぎ用
段ボールとかカーペットにガリガリするのが好きらしい。

ちゃんと爪とぎが出来るようになるのが
待ち遠しい(成長の喜び)やら
オソロシイ(壁やフローリングが心配!かなしき賃貸~)やら・・
生後四ヶ月頃から始まるらしいから、7~8月頃?

真面目な話、爪とぎ躾は頑張らんと!
お気に入りの爪とぎ場をつくらなければ!
失敗したら、留守中ケージに閉じ込めるとか
しなきゃならないのかなぁ・・


« 模様 | トップページ | ガブリエラ(猫)に餌をあげて、遊んであげている時! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216027/48723456

この記事へのトラックバック一覧です: ケージ改良:

« 模様 | トップページ | ガブリエラ(猫)に餌をあげて、遊んであげている時! »