フォト

つぶやき(Twitter)

無料ブログはココログ

« 赤ちゃん | トップページ | 猫グッズ購入 »

2010/06/12

お医者様

旦那を仕事に送り出してから、ガブリエラをつれて病院に。
20100612_kago_convert


病院に入ったとたんに
おぉよく来たね!どうだい、調子は?
なんてうれしい反応。覚えていてくださいましたか~。

体調
大きな問題なし。
おなかが張っている(胃拡張気味?)
あまり便秘が続くようなら浣腸するが、まずは様子を見ましょうとのこと。


腫れが引いてきている。念のため薬は継続して飲む。点眼も続けて。
猫砂を購入する場合は、目に埃が入らないよう、埃のでにくい砂を買うとよい。

盲目猫
(実は先生は盲目猫を飼っていたらしい)
庭に出すと岩の上に上ったりするし、
かなり活発に動き回る。育て方も通常の猫と一緒でかまわない。

食べ物の包装紙
誤って食べてしまう誤飲があるので、
まだゴミ箱をあさるほど体ができていないが、
1カ月もしたら注意が必要になってくる。

ベランダ
ベランダに出す場合は、隣に行ってしまわないか、
隙間から落ちないかなどのチェックを事前に。

今後
成長し、そろそろ「怖さ」を知るころ。(今はまだボケっとしている状態!)
色々学習する時期だが、飼い主さんは噛まれたり・引っかかれたり大変な時期。

時間外なら電話でもよいし、
いつでも相談にのるからがんばるんだよ!
とのこと。 
がんばりますです。crying

里親探すとか言ってたのになぁ。


いま、サイズはこんなものです。
Img_51802

帰りに病院の隣のペットショップで猫砂、フードを購入
・猫砂「ライオン ニオイをとる砂」
・スコップ
・猫ミルク
試供品のドライフード(幼猫用)をいただきました。
「ファミーユ森下店」さん、有難うございます。
http://www.petfoodhouse.com/

猫トイレは「おまるタイプ」を狙うことにしましたが、今回は断念。
箱に猫砂を入れてしのぐことにしました。
理由は2つ。
1)おまるまでよじ登れない
2)本人が落っこちてしまう。

それにしても、こんな小さいのにトイレは所定の場所でします。
猫ってそういうもの?

猫砂がなかったころ。生理用ナプキンを箱に入れて代用。
Img_51432
猫砂購入後。する前と後に砂をかき集めます。
F10000953

« 赤ちゃん | トップページ | 猫グッズ購入 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216027/48634545

この記事へのトラックバック一覧です: お医者様:

« 赤ちゃん | トップページ | 猫グッズ購入 »