コンタクト

アドレス(URL): http://ninataki.cocolog-nifty.com/blog/
居住地: Japan

1行紹介

盲目捨て猫のガブリエラの記録です。ガビーって呼よんでね。

自己紹介文

目が見えないためか2010年6月6日埼玉県某市の河川敷に捨てられていたところを現在の飼い主に保護されました。当時推定生後一ヶ月。ひどい結膜炎が進行した結果、角膜が破れ肉で盛り上がっている状態でした。保護された後の診察では視力回復は難しいと診断されましたが、その後傷が修復するにつれ多少視力が回復(光や白いものが見える程度か?)!現在ほぼ健常猫と同じ生活を送っています。白いものを追って走り回るのが大好き!。お腹に、白い幸運のエンジェル・マークを持つ、おてんばラッキーガールです。

(飼い主コメント)
目は、このようなひどい状態で、全盲に違いないとおもっていましたが、
今はこれくらいです。右目は多少見えていて、日常生活に支障なしです。
もし同じ境遇の猫を見かけたら、見捨てずに助けてあげてください。
目は結構回復するようです。

一時的に保護するだけと思っていたのに、いまやガビー無しの生活など考えられないです。ガビーが家に来てくれたことに感謝!!

体重遷移 ・・順調に生育中!
| date |weight[Kg]|
| 2010/06/06 | 0.26 |
| 2010/07/19 | 0.78 |
| 2010/07/23 | 0.88 |
| 2010/07/31 | 1.01 |
| 2010/08/07 | 1.17 |
| 2010/09/04 | 1.85 |
| 2010/09/18 | 2.30 |
| 2010/10/01 | 2.50 |
| 2010/10/15 | 2.70 |
| 2010/10/30 | 2.98 |
現在・・3.10[Kg]
ココログは製本化できるということで始めました。頑張って記録するゾー
Twitter:@ninataki